

鳩山首相、サッカー日本代表を激励=岡田監督「気持ち良く行きたかった」(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は25日午後、首相官邸でサッカー・ワールドカップ日本代表チームの岡田武史監督や中村俊輔選手らの表敬を受けた。
 首相は、いずれも番号10番のHATOYAMAと書かれた青色の、MIYUKIと記された白色のユニホームを岡田監督から手渡されると「いよいよあした(スイス合宿へ出発)ですね」と激励。岡田監督は、壮行試合の24日の韓国戦での惨敗を意識してか「そうです。気持ち良く行きたかったんですけどね」と、厳しい表情で応じた。
 表敬は約15分間。帰り際、記者団から決意を聞かれた岡田監督は一言「頑張ってきます」と述べ、ようやく表情を緩めたが、選手は一言も語らずにバスに乗り込んだ。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
普天間「最低以下」の結果で問われる鳩山首相の進退
出先機関廃止、閣僚は協力を=鳩山首相
福島社民党首、仲井真沖縄知事と25日午後会談=「閣僚としていかがか」と鳩山首相
一括交付金の使途、各省横断で=鳩山首相「個所付け廃止」

口蹄疫特措法が成立へ=政府の迅速対応を後押し(時事通信)
「シー・シェパード代表は間違っている」「家族恋しい」拘留の被告が激白 (産経新聞)
「罷免は沖縄を切り捨てること」 福島氏、鳩山首相を批判(産経新聞)
<暴力団観戦>相撲協会に調査指示…文科相(毎日新聞)
鳩山首相、韓国艦沈没事件犠牲者の墓前に献花(読売新聞)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
